Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

教室

【習志野】cafe Oeuf. タティングレースレッスン

今年の夏も浴衣姿の人をたくさん見かけました。
浴衣を着て、お祭りに行く。
浴衣を着て、花火を見に行く。
とてもいい事だし、自分もいつかは。。。と思っています。
私も昔は日舞を習っていたので、稽古着である浴衣は1人で着られるのですが、
最近着ていないので、そろそろ機会を作らないといろいろと忘れてしまいそうです。
かっちりしたお着物ほどでなくても、浴衣にも帯のしめ方はいろいろあって、
本当に奥の深い世界です。
帯にタティングのモチーフを付けるとすごくかわいくなるんですよ♪

 
こんにちは。
タティングレースを楽しむ人たちの集まり、TTGです。
今回は習志野にあるCafe Oeuf. タティングレースレッスンのご案内です。

************

cafe Oeuf. タティングレースレッスン
 
初心者さんから楽しめる、タティングレースレッスンです。
タティングレースの目の作り方から、モチーフやドイリーなどの作品を楽しみながら体験し、作っていただけます。
シャトルにさわるのもはじめて、という方も大丈夫です。
経験者さんも、ワンランク上の仕上がりにするコツなどお伝えいたします。

 
■日 時:  9月 28日 (月)  14:30 〜 16:30
■場 所:カフェOeuf.(ウフ。)[Facebook]
         [住所]千葉県船橋市習志野台5-7-16地図
■講 師:福原 由起
■参加費:講習代2500円 + ケーキセット1000円 + 材料費1000円〜
■持ち物:シャトル、良く切れる先の細いばさみ シャトルの購入を希望される場合は、
     道具代が別途必要です。(1個500円〜)

 
■アクセス
新京成線習志野駅
東葉高速線北習志野駅


<ご注意>
●糸など、材料の持込はご遠慮ください。
  • 2015.08.26 Wednesday
  • 08:24

-


  • 2015.10.20 Tuesday
  • 08:24
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback