Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2015.10.20 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TTGのおはなし

Round Robin Doily @ TTG

ひと雨ごとに冬が近づいてきていますね。
TTGのグループ展「Winter Wonderland」まで、1か月を切りました。

こんばんは。
タティングレースを楽しむ人たちの集まり、TTGです。

今日は、今度の展示会「Winter Wonderland」にむけて、
ちょっと面白い企画が進行中なのでそのご紹介です。

タイトルにも書きましたが…
Round Robin Doilyに、TTGの講師をはじめとしたメンバーで挑戦しています!


Round Robin Doilyってなんでしょう?

Round Robinには、英語で「総当たり」とか「持ち回り」という意味があります。
つまり、持ち回りで作ったドイリーがRound Robin Doily。

海外ではよく行われていて、ネット上で公開されているフリーパターンによく見られる手法なのですが、せっかくメンバーがたくさんいるTTG。
みんなでやらない手はない!
みんなでやってみたら、どんなものができるんだろう?
そんな思いつきから、始めてみました。

中心は代表、斉藤ようこが考えた小さなモチーフからスタートしました。
そこから、メンバーの手で、一周、もしくは二周ずつ増やして
ドイリーを成長させております。
旅をしながら順調に育っております。
それとともに、糸玉はどんどん小さく… (当たり前〜w)

展示会まであと一ヶ月弱。
どうように成長していくか???
乞うご期待!

こちらのブログでも、展示会までにあと数回、ご紹介できると思いますので
お楽しみに^^


  • 2013.11.04 Monday
  • 23:34

-


  • 2015.10.20 Tuesday
  • 23:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
Trackback